SSブログ

半沢直樹の続編が中止だぁ!? [ドラマ]

去年放送されたドラマの中で、
超盛り上がったドラマ半沢直樹。
続編が期待されていた中で、中止とな!?

696869.jpg


【半沢直樹面白でしたね】

フットサル仲間の紹介で見始めたのが、
3話を過ぎた時期でした。

しっかりと1話から見直し、
ドラマ内で繰り広げられる緊張感と、
堺雅人演じる、半沢の怨念に近い精神力に魅せられ、
ドラマにのめり込んでいきました。

「倍返しだ」

たしか流行語大賞にもなったんでしたっけ?
私自身、あまり、そのワードをご発声する機会もなく、
過ごしておりますが、
ドラマが放送されていた頃は、
事あるごとに、倍返しが周囲から聞こえていましたね。

【42.2】

少し距離の短いマラソンの数字ではなくて、
最終回の平均視聴率だそうです。
なかなか驚異的な数字ですよね。

d408eee9cb0123ed3733c69226e5478d.jpeg

近年、テレビ離れとかもあって、
なかなか番組が視聴率が取れないなかでの
この数字ですから。




【最終回】

逆境を乗り越えた半沢が
昇進でもして、ハッピーエンド、ちゃんちゃん。
かと思っていましたら、
「出向」!!

どうしてあんな結果になっちまったんでしょうね。
頭取は、飼いやすい部下しか
手元に置いておきたくないってことだったんでしょうか。

いずれにせよ、完結感がなく、
続編を匂わせるエンディングだったために、
最後の最後で、
ドラマに対する反響は更に大きくなりました。
そして、続編を待ち望む声がわきあがってくるのでした。

【そんな中】

今年の10月に半沢の続編決定なる報道が流れ、
私を含めた半沢ファンは、
飛び上がって喜んだと思われます。

私は興奮して、
その日は普段より、多く米を平らげました。

BUT!!!!

なにがあったんだ。
続編白紙!の情報。

どうしてだーーー!?
と泣き崩れたファンも多数おったことでありましょう。
私は涙こそ流れませんでしたが、
精神的ショックは相当なもので、
その日も、普段より2杯は多く、米を平らげました。

【何故?】

続編決定と報じておきながら、
なぜこのような結末になっちゃったのか。
ぬか喜びもいいとこでした。
あんなにお米を食べたのは久しぶりでしたので、
その件についてはありがとう。

「理由1」
売れっ子堺ちゃんのスケジュールが合わない。
半沢直樹で一気に人気が飛び出た堺さんは、
現在、超多忙の身だそうです。

そんな状況で、
半沢直樹の続編を撮影するスケジュール的、余裕がないのだそうです。

半沢を別の俳優に変えて
続編を撮ることは可能ではありそうですが、
絶対にやってほしくありませんから。
白紙……受け入れるしかありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。